【フォトレポート】2022年12月17日(土)ありすママと仲間たちのコスプレパーティーin名古屋

スポンサーリンク
イベントレポート

ありすママファミリーの年内最後のイベント、「ありすママと仲間たちのコスプレパーティーin名古屋」が開催されました!

参加条件が「コスプレをすること」、初めてやる試みでした。

今回はあまり多くは語りません。当日の写真をたくさん掲載して、楽しげな雰囲気が伝わればと思います!

スポンサーリンク

ありすママと仲間たちのコスプレパーティーについて

今回「コスプレで参加すること」を条件にしたのも、普段と違う自分になって、仲間と交流してみよう、という考えがありました。

普段は、どうしても3次元の世界で生きていますが、普段と違う場所で、違う自分になり、同じ思いの仲間と集えば、一気に自分を解放できます

皆さん、思い思いのコスプレで集まりました。集合写真を見ると、楽しさが伝わってきますね!

さて、コスプレパーティーは、最初に皆さんで食事をしてから、交流会を行いました。とにかく皆さんでワイワイとお話ししましょうという会でした。

とは言え、いくつかの企画を用意しました。

物販と個人セッション

交流会の時間に、物販と個人セッションを行いました。”フェス”のように、お店や催しがあるのも楽しくて良いかな、と思います。

物販では勾玉オルゴナイト アクセサリー、天然石のアクセサリー、そしてボディクリームや素粒水の浄水器サンプルなどが置かれました。

また個人セッションでは、ありすママの仲間たちが、それぞれの持ち味を活かしてセッションを行いました。

愛と光のチャネラー紫音さんのチャネリングセッション、都瑚さんの勾玉セッション、そしてよっしーのココロノネット相談室の3つが行われました。

皆さん思い思いに、興味のある物販やセッションに参加されていたようです。

演奏コーナー

ありすママの仲間たちは、楽器をやる人も多いので、途中に演奏コーナーを設けました。

最初に龍神良樹さんによる弾き語りが行われました。

演奏したのは、浜田省吾さんの「路地裏の少年」です。

1976年の浜田省吾さんソロデビューシングル曲です。ありすママファミリーも浜田さんのファンで、よっしーはファンクラブの会員でもあるので、その後良樹さんと浜田さんトークで盛り上がりました。

ありすママファミリーは親子3人、ピアノとギター2本という編成で演奏しました。

曲は今井美樹さんの「PRIDE」、そしてPUFFYの「アジアの純真」の2曲です。

「アジアの純真」は、私が小学生を卒業する時の謝恩会で、同じく家族で演奏しました。それ以来、20年以上ぶりに3人で演奏できて嬉しかったです。

まさかのアンコールを求められましたので、急きょ父と2人でブルースセッションを行いました!

ブルースセッションでは手拍子をしてもらえたので、楽しく演奏できました。

プレゼント交換会

会の最後には、プレゼント交換会を行いました!最初は参加者のお子さんに、お菓子のプレゼントです。

そして、子どもの頃にやったように、クリスマスソングに合わせて、それぞれ持参してもらったプレゼントを回していきます。

終始和やかなムードで、楽しいコスプレパーティーの時間でした。

今回はありすママのお仲間も勢ぞろい、そして名古屋ではいつも来てくださる方も参加して、アットホームな雰囲気でした。

また今回のようなパーティーのイベントもやっていきたいと思います。

【フォトレポート】ありすママと仲間たち

最後に当日の写真をまとめてご紹介します。

急に始まった記念撮影
参加者の皆さんも交えて記念撮影
ありすママの仲間たち男性チーム
こちらも楽しそうです
こちらは女性チーム
テーブルを囲んでお茶タイムです
お花やクリスマスの飾りもしました
瓶底眼鏡をつけるありすママ
瓶底眼鏡をつけるよっしー
会場を貸してくださった社長さんたちと
プレゼント交換後に記念撮影!

目覚めている人に向けて~新世界に向かうためのカウンセリング・個人セッション「ココロノネット相談室」~

ありすママファミリーのイベント情報はこちら

筆者おすすめの自家製炭酸水

重曹・クエン酸を小さじ1杯ずつ、水500mlを入れるだけで簡単に炭酸水ができます。いずれも健康に良い重曹・クエン酸で作るので、とてもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました