【レポート】2022年12月10日(土)ありすママ親子の仲間と繋がるクリスマスランチ会inみなとみらい – ”全員大当たり”のワケとは

スポンサーリンク
イベントレポート

2022年も残すところわずか、12月10日(土)に横浜みなとみらいにて、ありすママ親子の仲間と繋がるクリスマスランチ会を開催しました!

初めましての方から、お久しぶりの方まで、今回も素敵な出会いがありました。

ランチ会はお昼までですが、2次会そしてイルミネーションツアーと夜までたくさんの方が残って参加してくださいました。

ランチ会の座席は今回もくじ引き、それぞれご縁によって席が決まります。実は、全員が”大当たり”を引くということなのですね。

これこそ5次元の思考、今回もランチ会を通じて5次元の思考を体感することができました。

ランチ会からイルミネーションツアーまでのレポート、そして感じたことをまとめました。

スポンサーリンク

【レポート】ランチ会inみなとみらい

冬晴れの爽やかな陽気の中、みなとみらいにある「Rotisserie Ray(ロティスリー・レイ)」にて、ランチ会を行いました。

横浜美術館が隣に見える立地で、思いのほか人通りは少なく、周りは静かで落ち着く場所です。

今回はクリスマスランチ会、ということで、ありすママと私はサンタ帽を被ってご挨拶。

お食事に入る前に、アイスブレイクの時間です。スマホの中で1番お気に入りの写真を選んで話をしてもらいました。好きなものを語るのはやはり楽しいですね。

今回のお料理は、前菜がビュッフェスタイルでした。ついついたくさん取り過ぎてしまうのですが、美味しくてお替りしました。

メインはこのお店の名物ローストチキンと豚肉の煮込み料理でした。しっかりボリュームがありました!

前回の東京ランチ会に続いて、今回も座席はくじ引きで決めました。受付の際に、実際に紙のくじを引いてもらって、その番号の席に座る形です。

受付の際には、引いてもらった人には、お手伝いしてくださっている石川さんが、どの方にも「大当たりです!」と言っていたのが印象的でした。

今回は4人テーブルだったので、それぞれのテーブルでお話しが展開していました。私のいたテーブルでは、コロナの話からファミリーに関するお話までさせていただきました。

なかなか家族や周りの人にお話しが通じない、という方もいて、ランチ会でお仲間を作っていただけたようです。

ランチ会はあっという間で、最後に全員で記念写真を撮影しました。

まだまだお話し足りない!という人は、そのまま同じ建物内にあるカフェに移動して2次会に行きました。

【番外編】2次会~イルミネーションツアー

メインのランチ会が終わった後も、2次会へとお話しは続いていきます。15人近くの人が残ってくださり、特に場所も決めずにカフェに向かいました。

そして最初は席が離れて座ることになりそうでしたが、ちょうど近くの場所にまとまって座ることができました。

毎回何も考えずに行動していますが、自然と席が作られていくのが不思議で面白いです。

ありすママのミニお話し会になっていたテーブルがあったり、お仲間作りで話が盛り上がっているテーブルがあったりと、この時間もそれぞれのご縁でお話が展開されていきました。

その中で、未来に起きることに不安を感じておられる方がいたので、改めて「自分がどう生きたいのか」で道を選ぶ、という5次元思考の重要性をお話ししました。

情報が正しいか・正しくないか、という判断は、実は自分では何も決めていないのと同じです。自分が選びたい方を選ぶ、ことが大切なことになってきます。

そうすれば、自分は何をして生きていきたいか、というワクワクする気持ちに転じていけるのではないか、と思います。

3~5次元世界の生き方のイメージをしてみよう! – ”道”の進み方にたとえて理解する

16:30を過ぎた頃から、みなとみらいのイルミネーション見学ツアーを始めました。最初はグランモール公園からスタートし、横浜駅方面に向かってゆっくりと歩いていきました。

暗くなり始めた空に、紫のイルミネーションはよく映えます。

そして先頭で皆さんを先導していましたが、皆さんお話しに夢中ではぐれそうになるので大変でした(笑)

イルミネーションを見ながら、皆さんはさらに仲良くなっていく様子が見て取れました。

そして横浜ベイクォーターと運河に臨む夜景は、皆さん感動しておられました。私もとてもお気に入りのスポットです。

新高島駅近くのイルミネーションツリーの前で、残ってくださった方と記念撮影です。

最後は横浜ベイクォーターのツリーを見て解散となりました。残ってくださった皆さん、お疲れさまでした!

”全員大当たり”のワケとは?

お手伝いしてくださった石川さんとともに

今回のランチ会でも、座席をくじ引きにしてみました。くじを引いた時には、皆さんに”大当たり”と言いながら、席に向かっていただきました。

くじ引きにしているのは、知り合い同士で来たとしても、その時にご縁のある人と一緒になってほしいから、というのが理由です。

ですので、今回のランチ会では、ランチ会に集まった人たちのご縁で繋がっていくことになるのです。

くじ引きも、運にまかせて引いているように見えて、実は1つの席を選び取っている、ということになります。これも自分で選択する、ということの1つだと思います。

自分で選択したことは、何でも大当たりです。誰かに強制されたり、我慢を強いられたり、ということが外れであり、自分で選んだものなら、間違いないことなのです。

ますます「自分で選ぶ」ことが大切になるのが、これからの新世界です。ありすママファミリーイベントでは、新世界の考え方を今後も伝えていきたいと思います。

目覚めている人に向けて~新世界に向かうためのカウンセリング・個人セッション「ココロノネット相談室」~

ありすママファミリーのイベント情報はこちら

筆者おすすめの自家製炭酸水

重曹・クエン酸を小さじ1杯ずつ、水500mlを入れるだけで簡単に炭酸水ができます。いずれも健康に良い重曹・クエン酸で作るので、とてもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました