【レポート】2023年4月30日(日)ありすママのトーク&スペシャル親睦会in岐阜

スポンサーリンク
イベントレポート

4月30日、初企画のスペシャル親睦会を開催しました!今回のありすママイベントは、これまでの企画を詰め込んで、スペシャルな会となりました。

当日の写真を中心に、印象的な場面を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

レポート:ありすママのトーク&スペシャル親睦会in岐阜

今回のイベントは、私の出身地でもある岐阜県にあるハートフルスクエアGさんに会場を借りて、11:00-16:30という長めの時間で行いました。

今回のスペシャルな企画に、東海エリアだけでなく関東・関西・北陸エリアなど各地から集まっていただけました。毎回本当にありがたいことだと感じています。

大きく分けて3パートに分かれるイベントでした。各パートを振り返りつつ、感想も述べていきたいと思います。

ありすママファミリーのトーク

最初はありすママファミリーによるトークコーナーです。ありすママ、パパ、よっしーの3人でお届けしました。

3人で話すのは、2022年10月に行った長野でのリトリート以来です。前半はありすママ・よっしーによる次元上昇の話題、後半はありすママ・パパによるGESARAと新世界の話題をお届けしました。

これまでのお話し会ではGESARAがどのようなものか、GESARAによってお金の仕組みはどうなるのか、と言う話題が中心でした。

しかしいよいよ表のニュースでも金融の変化が起きそうな話題が多くなり、GESARAの足音が聞こえてくるようです。

そこで今回のテーマは、GESARA後の世界が実際どうなるのか、そしてGESARAは大きな動きの一部である、という話をしています。

まさにこれから起きることをワクワクできるように、知っておきたいこと・心の準備をしておきたいことが話題の中心でした。

家族3人の話は、ありすママが突っ走り、よっしーがクールダウンさせ、パパが締めてくれる、というバランスで成り立っています。

それぞれ話の得意分野も違うので、そんなコンビネーションも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

なお6月5日までトーク部分+ダイジェスト映像の録画配信を行っていますので、是非チェックしてみたてください。

アイスブレイク~ワクワクのワーク

昼食を挟んで、午後は最初にアイスブレイクを行いました。既にお昼ご飯の間に打ち解けた皆さんですので、もう最初から大いに盛り上がってくださいました。

そしてワクワクのワークは、ありすママのイベントでは恒例の企画です。午前のGESARAや新世界の話を聴いていただいたう上で、新世界で何をしたいかワクワク考えてもらうワークです。

今回はグループで共有してもらった後で、グループで1人ずつ発表する時間を設けました。グループで出た意見を集約したり、ご自身の思いを語ってもらったりしました。

なお録画配信の中でも、何名かのご発表を取り上げさせてもらいました。GESARA後の世界を見据えて、具体的に何をしたいか、イメージが膨らむ発表になったと思いました。

親睦会

最後の時間は、皆さんの親睦を深めてもらう時間にしようと企画しました。歓談をしながら質問タイムができれば、と思いましたが、最初は再びありすママのトークコーナーになりました。

なかなか挙手制にすると質問が出ないかと思いましたが、次々と皆さんから質問が飛び出しました。

その後は、ある参加者の方からの質問で、皆さんがどんなきっかけで目覚めたのか、について1人ずつお話してもらう時間となりました。

普段は皆さんのこれまでの体験をじっくりと聴く機会がないので、貴重な時間となりました。

ただなかなか時間が十分にない中でしたので、個人的には皆さん同士の交流の時間ももっと取れたら良かったかなあ、と思う節もありました。

どうしても会場の時間の都合で、最後は駆け足で発表していただいて、会が終了しました。

”スペシャル親睦会”に込めたもの

今回はお話し会でも交流会でもなく、「親睦会」と言う名前で企画をしてみました。

今までの企画だと、どうしても皆さんが打ち解ける前に会の時間が終わってしまう印象がありました。「もっと長い時間やってほしい」という声も時々聞かれていました。

3月18日に大阪で行ったランチ会は、本体のランチ会とその後の2次会(自由参加)をあわせて、皆さんが打ち解けたような感覚がありました。

その時の感触から、ランチの時間を挟んで、トークと交流会を合体させて企画を立てたのでした。

実際にやってみて、同じ思いの皆さんと時間を共にすることで、一気に波動が高まる感覚がありました。

普段ありすママや私がそれぞれで発信しているときは、1人ずつの波動で皆さんに発信しています。一方で、イベントで皆さんと集まると、皆さんの波動と相まって大きなエネルギーになります。

その感覚は実際にイベントに来ていただくことでこそ実感できるものだと思います。

今回のような長めの企画は、引き続き行っていきます。5月27日(土)には横浜で同じタイムテーブルでイベントを行いますので、ぜひ皆さんと集まれたら嬉しいです。

そして新世界に向けて、ワクワクと波動を高めてまいりましょう。

【お申し込み画面】2023年5月27日(土)ありすママとよっしーのトーク&大親睦会in横浜

目覚めている人に向けて~新世界に向かうためのカウンセリング・個人セッション「ココロノネット相談室」~

ありすママファミリーのイベント情報はこちら

筆者おすすめの自家製炭酸水

重曹・クエン酸を小さじ1杯ずつ、水500mlを入れるだけで簡単に炭酸水ができます。いずれも健康に良い重曹・クエン酸で作るので、とてもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました