4月23日(土)ありすママ親子お話し会in東京のレポート&感じたこと

スポンサーリンク
イベントレポート

4月23日(土)に「ありすママ親子のお話し会in東京」を行いました。お越しいただいた方、またライブ配信で参加された方も、お聴きいただいてありがとうございました。

東京では初めてのお話し会、そして新情報よりも「心の備え」を重点的にお話しした初めての会となりました。

今回はお話し会のレポート、感じたことを書きたいと思います。

スポンサーリンク

4月23日(土)ありすママ親子お話し会in東京のレポート&感じたこと

お話し会の当日、新宿駅周辺で見えた彩雲の様子です。

これまで何度か親子でのお話し会をしてきましたが、東京での開催は実は初めてでした。

新宿駅近くの会場をお借りして、ライブ配信とともに開催しました。

これまでのお話し会では、GESARA法の最新動向を中心にお話ししていましたが、今回は新世界に向かう上での心にフォーカスして話をしました。

またFacebookにて、無料のコミュニティを立ち上げました。そちらについても、十分に目的をお伝えできていないと思い、新世界に向かう心の話とセットでお伝えしよう、ということになりました。

お話会の前半では、自己紹介をした後に、さっそく無料コミュニティの話からスタートしました。

今回は無料コミュニティについて、立ち上げの目的や行っていきたいことについて、詳しくお話ししました。

そして、GESARA法に関する話題を母からお伝えしました。

今回強調したのは、「GESARA法の発動はきっかけに過ぎない」ということです。つまり経済的に自由になることが目的なのではなく、お金に縛られた思考から脱することが重要なことなのです。

逆に今と同じ思考のまま、GESARA法が発動されてしまえば、戸惑うばかりか、人生の目的すら見失って、今以上の苦しみの世界になってしまうのです。

GESARA法の発動自体は大変喜ばしいものであることに変わりはないのですが、大変革した世界に合った心になれるよう、備えておくことこそ重要であると考えています。

後半では、「ワクワクのワーク」と呼んでいる、自分のやりたいことについて、書き出して、近くの人と話し合う時間を取りました。

今回は、話し合いの時間が始まったすぐに、会場が大盛り上がりでした。皆さんが純粋にやりたいと思うことを、気兼ねなく話せる時間になったのではないかと思います。

会場の熱気も手伝ったのか、母の話は至る所に飛び回り、何の話をしているのだろうと、不思議な顔をしている私をアーカイブでは見ることができるでしょう(笑)

最後の時間には、私の方から「3次元・5次元の思考」について、お話ししました。ベースにしたのは、以下の記事に書いた内容です。

「本当ですか?」が口癖の人は真実にたどり着けない!? – 不確かな情報の受け止め方とは

記事の中では書かなかった、3次元・4次元・5次元のイメージについてお話ししました。

5次元がどんな世界なのかをイメージできると、ずっとお話し会で述べている「自分の軸を持ちましょう」という意味が分かってくるのではないか、と思います。

今回の5次元の話は、今後も話していきたいと思いますが、詳しくはアーカイブをご覧くださいませ。

話が盛り上がって、時間を20分ほどオーバーしてしまいました。最後に参加者の皆さんとの記念撮影です。(後から気づいたので、既に退出された方はすみません)

今回は、情報や知識よりも、心構えの話を中心にお話しをしたつもりです。

なかなか心の話は、言葉だけで伝えるのは難しい側面があります。最終的には、その人が実感として体験してもらう必要があることだからです。

ですので、今回お話ししたことを頭の片隅に置いていただき、日常の中で自分の物の見方や考え方を振り返ってみていただけると良いのではないか、と思っています。

なかなか皆さんからの質問や、感想を聴く時間が取れませんでした。

どんなご感想をお持ちになったか、とても気になります。ぜひコメントなどで、お寄せいただけると嬉しいです。

新世界に向かうための”心の備え”とは? – 「心の時代」に起きる変化と備え

目覚めている人に向けて~新世界に向かうためのカウンセリング「ココロノネット相談室」~

筆者おすすめの自家製炭酸水

重曹・クエン酸を小さじ1杯ずつ、水500mlを入れるだけで簡単に炭酸水ができます。いずれも健康に良い重曹・クエン酸で作るので、とてもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました