【レポート】2022年10月29日(土)ありすママ親子のお話し会in名古屋 – 参加者の質問から見る”お金の不安”とは?

スポンサーリンク
イベントレポート

10月29日(土)に、名古屋では初の親子でのお話し会を開催しました!

しかも今回は「はじめての人にもわかる!GESARA徹底解説」と言う副題をつけ、ここまでGESARAに特化したお話し会は最後かも、ということで注目となっていました。

ありすママのマシンガントークも炸裂し、密度の濃いお話し会になりました。

今回はその模様をお伝えしつつ、お話し会に参加した人のGESARAに関する質問から感じたことをまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

【レポート】2022年10月29日(土)ありすママ親子のお話し会in名古屋

今回はありすママファミリーの地元、岐阜のお隣の名古屋でお話し会を開催しました。いつもは夫婦でのお話し会でしたが、初めて親子での開催となりました!

場所はウインクあいち、名古屋駅からすぐ近くというアクセスの良い会場でした。

今回は副題を「~はじめての人にもわかる!GESARA徹底解説~」として、GESARAをしっかり解説するという内容でお届けしました。

いよいよGESARAも近づいているのではないか!?というこの時期に、”ここまでのGESARA解説は最後になるかも?”と告知をしていました。

そのためか、東海エリアだけでなく、関東や関西、さらには山口県や長崎県など、遠方からお越しの方もいらっしゃいました。

たくさんの皆さんが参加してくださいました

前半は、GESARAの徹底解説として、1時間ほどみっちりとお話をしました。GESARAの歴史から始まり、20条にわたる条文を見ながら、その内容を解説していきました。

…ただ、条文の解説と言いつつ、ありすママはGESARAで起きる金融の変化や内容について、マシンガントークが止まらなくなってしまいました(笑)

最初の5条くらいを説明しているところで、話は次々と移り変わり、どんどんと広がっていきました。皆さん熱心にメモを取ってくださっているのを見つつ、私はどこで軌道修正しようかとハラハラです。

それでも、次々と話が飛び出すありすママは、とても調子が良い状態ですので、中身の濃い内容になっていたかと思います。

今回のお話しでは、GESARAが金融の変革であると同時に、奴隷的な支配からの解放である、と述べました。そのため、平和の構築や新技術の開示など、様々な内容を含んでいることをお話しました。

後日、今回のお話し会の録画配信を行う予定ですので、そちらもチェックしてください!

休憩を挟んで、次は恒例のワークの時間です。休憩明けには、ありすママ親子は少しだけ変装をして登場。

ハロウィン間近ということですが、ハロウィンは悪魔崇拝儀式ですのでお祝いはいたしません(笑)

ハロウィンはお祝いしませんが、コスプレはしました(笑)

ワークでは、GESARA後の世界をイメージして「お金の心配がなかったら何をしたいか」について、近くの人と共有してもらいました。

前半は皆さん静かに聴いておられましたが、この時には一気に話が盛り上がります!

ワクワクのワークでは今回も一気に会場が盛り上がりました

最後の時間には、GESARAはゴールではなくスタートだ、ということもお話ししました。GESARA後の世界で自分は何をしたいのか、ワクワク考えてもらえると良いですね!

そしてGESARAは何のために起きるのか、そんなことも考えてみてほしいと思います。次回、11月19日(土)に行う大阪でのトーク&交流会では、GESARAの捉え方についてもお話しします。

【お申込み画面】2022年11月19日(土)ありすママとよっしーのトーク&交流会in大阪~5次元思考を知ってGESARAの先へ~

今回は多くの皆さんにお越しいただき、活気のある会になりました。そして手伝ってくださるスタッフの方も増えて、お話しに集中できたのも有り難かったです。

これからもありすママと仲間たちで、楽しくイベントをやっていきたいと思います!

スタッフとして手伝ってくれた皆さんとともに

GESARAに関する質問から見る”お金への不安”

さて、今回のお話し会では事前に参加者の皆さんからGESARAに関する質問を募集しました。ごく一部にはなりましたが、お話し会の中でも回答させていただきました。

その中で多かった質問は、「債務はどうなるのか?」「預金はどうなるのか?」「貨幣はどうなるのか?」など、今のお金がどうなるのか、というものでした。

ただこれらの質問からは、GESARAを現行の”お金”の観点から見ていることが、少し気になります。GESARAとは金融の大変革なのですが、まだ現行の貨幣経済の中で見ている人が多いようです。

これと関連して「どんな過程で起きるんですか?」という質問もありますが、GESARAの変革の大きさを考えれば、それが私たちに予想できないことは明白だと思います。

これまでずっと私たちが当たり前だと思ってきた貨幣経済が、大転換を迎える法律なので、簡単にその過程が予想できるものであれば、大した変革ではありません。

そして金融の変革は誰しもに平等に起こるものです。「預金はどうなるのか?」という質問からは、どうしても「自分だけは何とか助かりたい」という思いも透けて見えてきてしまいます。

GESARAはお金にとらわれなくなるための仕組みだと考えます。ですので、GESARAに対して”お金の不安”を持つこと自体、やや本末転倒に思われます。

もう1段、高いところからGESARAを眺める必要があるのではないでしょうか。

5次元思考とGESARA~次回のお話し会へ続く

ではGESARAに対して、どのように考えれば良いのでしょうか?

以前こちらの記事でも書いた通り、GESARAは5次元への移行の過程において必要なもの、と考えています。

5次元思考=皆で分け合う思考であり、お金で価値を測る3次元思考を捨てることこそ重要です。しかし全員が同じように5次元思考に移行しないのであれば、お金の仕組みはいきなりは止まりません。

そこでGESARAの発動により、強制的に現行のお金の仕組みをストップさせ、5次元的な価値の考え方に移行させていくことになります。

そして5次元思考への移行は、GESARAが手助けはしてくれるものの、各自で覚醒するしかないのです。

ですので今行うことは、「自分だけ助かる」ための情報集めより、GESARA後の世界で楽しく生きられるための覚醒であると言えるでしょう。

GESARAそのものを知った後には、このようにGESARAを含む壮大な5次元世界への移行について知っておくことが重要と考えます。

11月19日(土)では、今回の名古屋お話し会の続編として、次元上昇・5次元思考入門についてお話しする予定です。

その中で、5次元思考とGESARAの話題も取り上げたいと考えています。私のブログでも何度も取り上げている話題ですが、改めて3次元・4次元・5次元の思考とは何か?というところからお話しします。

もっとGESARAが楽しみになるイベントになりますので、ぜひ足をお運びください!

イベントにご参加いただいた方の、ありすママの無料コミュニティのお申込みはこちら

目覚めている人に向けて~新世界に向かうためのカウンセリング・個人セッション「ココロノネット相談室」~

ありすママファミリーのイベント情報はこちら

筆者おすすめの自家製炭酸水

重曹・クエン酸を小さじ1杯ずつ、水500mlを入れるだけで簡単に炭酸水ができます。いずれも健康に良い重曹・クエン酸で作るので、とてもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました