2022年10月1日(土)ありすママファミリー・コトノハ工房によるコラボお話し会・座談会 企画紹介

スポンサーリンク
イベント情報

「ありすママと仲間たちのリトリートin長野」のメイン企画である、「ありすママファミリー・コトノハ工房によるコラボお話し会・座談会」の紹介ページです。

スポンサーリンク

企画概要

「ありすママと仲間たちのリトリートin長野」のメイン企画として、下記の日程・会場で行われます。

  • 企画名:ありすママファミリー・コトノハ工房によるコラボお話し会・座談会
  • 日程:10月1日(土)13:30~16:30
  • 会場:横谷温泉旅館内コンベンションホール「花小箱」(館内施設のご案内ページ

お話し会・座談会単独でのお申込みはございませんので、ご注意ください。「ありすママと仲間たちのリトリートin長野」のお申込みは下記ページより行えます。

企画趣旨

今、”コロナ騒動”をきっかけに、健康に関する正しい知識を知りたい、という人が増えています。今回の企画では、「真実と健康」をテーマに取り上げます。

歴史に隠された真実があるように、私たちは健康に関しても多くの嘘を信じ込まされて生きてきました。

まずは、これまで隠されてきた健康に関する真実について知り、本当に健康に良いことは何か、知ることが重要です。

しかし誰にとっても万能な健康法は存在しません。私たちがどんな人生を歩むか選択するように、自分に合った健康法を選択することが、これからますます重要になるでしょう。

今回の企画では、これまで隠されてきた真実と健康(過去のこと)から、これからの時代をいかに健康に生きるか(未来のこと)まで、お話し会・座談会の2部構成で考えてみたいと思います。

ありすママファミリーと、長野県でミネラルバランスを考えた塩の販売を行っているコトノハ工房さんのコラボ企画となります。

Q. ありすママファミリーとコトノハ工房さんの関係は?

ありすママ
ありすママ

A. 私のリアル友の布施院博之さんに、6/25横浜お話会の撮影動画作成をお願いしたことからのご縁です。

(布施院さんは、元々音響や撮影、イベントなどのお仕事をされておられました。)

そうしたところ、現在布施院さんはコトノハ工房さんのところでお仕事をなさっておられたのです。

そこで横浜のお話会の後、健康の隠された真実の話と世界や日本の隠された真実の話を、お互いに話すという企画をやろうということになりました。

ブログ「ありすママの東大に行ける子を育てる親学」より

タイムテーブル

企画の詳しいタイムテーブル(予定)は以下の通りです。

時間内容説明
13:30~14:30ありすママファミリー・コトノハ工房によるコラボお話し会・座談会
<前半>ありすママ・コトノハ工房酒井京子さんによるお話会
14:40~15:40<後半>ありすママファミリー・コトノハ工房による座談会
15:40~16:30交流会①~ワクワクのワーク~
入浴・夕食など
20:30~22:00交流会②~仲間と繋がる交流会~

「ありすママファミリー・コトノハ工房によるコラボお話し会・座談会」は前半・後半の2部構成です。前半は講演会形式のお話し会、後半は全員が登壇しての座談会を行います。

なお会の最後には、ワークを含めた交流会の1回目を実施します。さらに入浴・夕食後の夜の時間帯に、フリーでお話しする交流会の2回目を実施する予定です。

各企画紹介

会場の「花小箱」は窓の外に横谷渓谷の自然が見えます

2部構成で行う「ありすママファミリー・コトノハ工房によるコラボお話し会・座談会」の各企画について紹介します。

<前半>ありすママ・コトノハ工房酒井京子さんによるお話会

  • テーマ:これまで隠されてきた真実と健康に関すること
  • 講演者:ありすママ(ありすママファミリー)、酒井京子(コトノハ工房)

前半は講演会形式で、ありすママとコトノハ工房酒井京子さんの2人がそれぞれお話をします。

酒井さんからは、コトノハ工房で扱っている「塩」に関する真実や、塩が足りていないことで起きる問題について実例を交えてお話しいただく予定です。

ありすママからは、健康に関して実践していること・体験談や、いつものお話し会のように真実に関する話もする予定です。

<後半>ありすママファミリー・コトノハ工房による座談会

  • テーマ:これからの時代をいかに健康に生きるか
  • コーディネーター:よっちゃん(ありすママファミリー)
  • メンバー:ありすママ・パパ(ありすママファミリー)、酒井京子・布施院博之(コトノハ工房)

これまで隠されてきた健康と真実のお話を受け、これからの時代をいかに健康に生きるか、というテーマで座談会を行います。

健康とは、身体のことだけでなく、心の健康も忘れてはなりません。様々な情報が渦巻く現在、心の健康を保つことも重要になってくるでしょう。

また今後お金の心配がいらない新世界になると、健康に関する考え方も変わってくるはずです。

これからの新世界での健康からお金、心の問題まで、幅広く自由に座談会でお話ししたいと思います。

ありすママファミリーとコトノハ工房によるコラボお話し会・座談会 登壇者紹介

事前に参加者の皆さまから質問を募集します!

座談会では参加者から質問を募集し、回答する形で進めていきたいと考えています。

後日、参加予定者にメールで質問のフォームをお送りします。健康に関すること以外でも、真実に関することなど自由にご質問をお送りください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました