ココロノネットでは真実の情報発信だけでなく、発信する行為に関する記事や目覚め・覚醒に関する記事も書いてきました。
私よっしーとしては、これからはみんなが真実発信者の時代になることを願いとしています。
今後はますます真実が開示されていく時代へと突入します。早めに情報を掴んだ人が、真実を発信していく重要性が増すものと考えます。
そこで「みんなが真実発信者の時代へ」と題して、発信者になるために重要なことなど、これまでの経験を踏まえてシリーズ記事を書くことにしました。
真実発信者とは?

「真実発信者」とは何か?ということから書いておきましょう。
主にSNSやブログ、動画などで、世界の真実を発信している人たちのことを指します。テレビや新聞など、いわゆるオールドメディアには出て来ない、隠された真実を伝える人たちです。
たとえば2001年の9.11や2011年の東日本大震災、そして2020年頃からのコロナ騒動など、大きな出来事があると、その裏側をめぐって情報発信が盛んになります。
近年はSNSなど、誰もが発信できる時代となり、誰もが発信者になれるようになったことで、発信者が増えたものと思います。
私が思うに、情報の発信に加えて、その発信者なりの解釈や世界の見方を自分の言葉で表現している人を、「発信者」と呼ぶことが多いように感じます。
真実は事実や情報とは異なり、「自分で捉え、信じたもの」という部分が重要になります。ですので、誰かしら発信者の情報を転送するだけではなく、その人なりに見極めてこそ真実が見えてきます。
— よっしー(ありすママファミリー) (@ych369) September 7, 2025
もちろん情報を拡散する(Xであればリポスト)ことも発信には違いないですが、「世界をどのように見ているか」という視点が見えることが、発信者が発信する面白さだと思っています。
このような「主体的な発信者」のもとには、感覚の合う人たちが集まり、情報が拡散され、日々盛り上がっている様子が窺えます。
良い情報を集めるには発信が近道!?

私はぜひ真実発信をする人が今後増えることを願っています。
その理由には、まず今後さらに世界の裏側が明らかになっていくため、まだ真実を知らない人たちをリードできる人が多い方が良いと考えます。
ただそれ以外に、真実発信をすることが、実は良質な情報を掴むために最も近道ではないか、と考えています。
情報を収集する=インプットを行うことで、知識の面で詳しくなることはとても良いことです。ただその情報から、どのように情勢を読み解くか、が重要なことです。
膨大な情報を集めても、「結局世界はどうなると思うか?」は自分なりに考察して見出すことになります。
こうした考察は誰かに伝えてみよう、と思って初めて組み立てるモチベーションが湧くものです。自分一人だと情報を集めて満足してしまうパターンが多いように感じます。
そして誰かに説明しようと思うと、意外に自分が集めた情報だけで情勢を説明できなかったりします。説明しようと思うと、より世界の仕組みに詳しくなれるのです。
真実発信者が情報に詳しいのは、「詳しいから発信する」のではなく、「発信するから詳しくなる」のではないか、と思います。
これも真実発信をおすすめする理由で、発信することで良質な情報を得やすくなる、良い循環が生まれるのです。
今後は発信者として心掛けていることや、目覚め・覚醒を促す意味などについて書いていこうと思います。
※質の良い情報を集めるお手伝いをします~新世界に向かうためのカウンセリング・個人セッション「ココロノネット相談室」~
※ありすママが普及活動を行っていた素粒水の魅力紹介・お申込みフォーム
<ココロノネットおすすめの自家製炭酸水>
重曹・クエン酸を小さじ1杯ずつ、水500mlを入れるだけで簡単に炭酸水ができます。いずれも健康に良い重曹・クエン酸で作るので、とてもおすすめです。
<その他おすすめの商品>





コメント